Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『くいしんぼうのサンタクロース』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約7分
あらすじ

秋のサンタさんはスポーツや芸術に挑戦しようとしますが、となかいのルドルフは首をかしげています。だって、いつも失敗しているから。

結局サンタさんは「食欲の秋」を選んで、森に食べ物を探しに行きます。森には美味しそうな果物やキノコがたくさん。

喜んだサンタさんはたくさん取って帰ろうとしますが、迷子になってしまい...。

 

『わすれんぼうのサンタクロース』と同じく、中川ひろたか&中川貴雄両氏によるサンタさんとトナカイのルドルフの楽しいお話です。

秋の話題がたくさん出てくるので、クリスマス前の読み聞かせにぴったりです。

スポーツや芸術でサンタさんが失敗するところは、子どもたちも大笑いでした。

 

関連絵本

ohanashikai.hatenablog.com