Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『せかいいちれいぎただしいかいじゅう ボンバルボン』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約5分
あらすじ

ある日、怪獣が現れました。

町の一番偉い人が出動すると、その怪獣は挨拶をして、マグロをくれました。

偉い人も思わずお礼を言って、おじぎをしました。

怪獣が陸に上がってお昼寝をすると...

 

以前読んだ『ニンジンジン』が面白かったので、同じ作者の絵本を見つけて読んでみました。

『ニンジンジン』よりストーリーがしっかりしていて、子どもたちも喜んで聞いていました。

おみやげのマグロには「自分もマグロが好き!」「トロが食べたい!」など、喜んでいました。

正義のヒーロー登場にも大笑い!

とても読みやすいので、初心者にもオススメです。内容的にも低学年から高学年まで大丈夫です。

ナンセンス度合いでいうと『ニンジンジン』に軍配を上げたいので、★は4つにしましたが、何度でも読みたい絵本です。