Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『はらぺこサンタのクリスマス』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約4分
あらすじ

はらぺこのサンタクロースですが、プレゼントを配りに行かなきゃいけません。

はらぺこサンタが見たものは...?

 

クリスマスの時期にぴったりの楽しい絵本です。

作者のはらぺこめがねさんの食べ物の絵が素晴らしい!

どの料理もほんとうに美味しそうなんです。思わず生唾ゴクリものです。でも、そのほとんどがサンタの見間違いなんですけどね。

子どもたちも途中からは「これは食べ物じゃないよ!」とわかってきますが、実は...というページもあって、とても楽しい絵本です。

文章もリズム感があって読みやすく、読み聞かせ初心者にもオススメです。

低学年向きかなと、個人的には思います。

表紙の絵は裏表紙を見ると仕掛けがわかる作りになっているので、読み終わったら開いて見せてあげるといいですよ。

★は4つですが、クリスマスシーズンにぜひ選びたい一冊です。

 

はらぺこめがねさんの絵本はこちらもおすすめ

ohanashikai.hatenablog.com