Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『お化け屋敷へようこそ』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約7分
あらすじ

お化け屋敷と評判のいつも裏木戸が開いている大きなお屋敷。
たくや、こうへい、つよし、しんのすけの4人は、どんなお屋敷なのか、中へ入ってみました。
すると...

 

1年生の読み聞かせに使いました。
ちょっと長いし、ちゃんと聞いていられるかなと思いましたが、意外にも好評でした。
「次にどうなるんだろう」というストーリーで、楽しめたようです。
この絵本の同シリーズに『お化けの冬ごもり』があります。

昨年の冬に読みましたが、これも良かったです。