Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『ダダダダ ダディーマン』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約10分
あらすじ

かっこいいダディーマンが大好きなたかしくん。
たかしくんのパパはちょっとかっこわるい。
でも、ダディーマンとパパはちょっと似ているところがある。
もしかして、パパは...。

 

ティラノサウルス」シリーズでおなじみのみやにしたつやさんの作品です。
父の日が近づいているということで、この本を選んでみました。
1年生と3年生の読み聞かせに使いましたが、どちらも好評でした。
「怪獣ガバラの巻」「ワルダー星人の巻」「ボテト星人の巻」の3つのお話から構成されています。
1つのお話は3分ちょっとなので、子供たちが飽きることがないです。

が、読み手はちょっと長丁場になるので、★は4つにしました。
「ダダダダ ダディーマン さんじょう!」のところは、いかにも正義の味方があらわれたときの感じで読むとけっこう受けますよ!