Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『どんどこももんちゃん』

おすすめ度 ★★★☆☆
読み聞かせ時間 約2分
あらすじ

ももんちゃんは急いでいます...

 

擬音が多用されていて、リズミカルでテンポの良い絵本です。

ひたすらももんちゃんがどこかへ急いでいるのですが、それは最後のページでわかります。

ももんちゃんが転げるところの擬音で、笑いが起きました。

この絵本を知っている子がいて、最後のオチを言ってしまったのですが、それでも他の子は楽しんで聞いていました。

幼児さんにも楽しめる絵本だと思います。

小学生にはそれほどの盛り上がりはなかったので★は3つにしました。

時間が短いし、読みやすいので、隙間時間を埋めるのにはオススメです。

この絵本はシリーズ物だそうで、他の本も読んでみたいと思います。