Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『ぞぞぞ』

おすすめ度 ★★★☆☆
読み聞かせ時間 約1分半
あらすじ

ぞぞぞ ぞぞぞ 出るぞ 出るぞ...

 

「ぞぞぞ」という不思議な擬音が楽しい(?)絵本です。

最初にシルエットや一部分が出て、そのあとに実際のモノが出てきます。

特にストーリーはなく、何が出てくるかを楽しむ絵本です。

タイトルから子供たちに怖い絵本と思わせて、読む前に「怖いよ〜」と言いましたが、まったく怖がりませんでした(笑)。

短い絵本なので、隙き間時間に読むのがオススメです。

それほど難しくはありませんが、お母さんのセリフは大きな声で読むといいですね。

夏向きかなと思いましたが、季節関係なく読めそうです。

思ったよりウケなかったので★は3つにしましたが、はっきりした絵で色彩もポップなので、幼児さんにも喜ばれると思います。