Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『わにさんどきっ はいしゃさんどきっ』

おすすめ度 ★★☆☆☆
読み聞かせ時間 約2分半
あらすじ

歯の治療をしないといけないワニさんと、歯医者の仕事をしないといけない歯医者さん。
ワニさんは歯の治療をがんばり、歯医者さんはワニさんの治療をがんばります。

 

6月4日は虫歯の日。

歯の衛生週間がスタートしたときの読み聞かせに選んでみました。
歯医者とワニがまったく同じセリフのユニークな物語です。

なので、ちょっと声色を工夫しないと、どっちがどっちかわからないですね。

読み聞かせにちょっとテクニックがいるので、★は2つにしました。
でも、子どもたちは「おんなじこと言ってる!」と楽しんでいましたよ。