Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『パンどろぼう』

おすすめ度 ★★★☆☆
読み聞かせ時間 約5分半
あらすじ

パンをかついで逃げるパンどろぼう。
パンどろぼうはパンが大好きなのです。
ある日、森の中で「世界一おいしいパン屋」を発見して、味見のためにパンを盗むのですが……。

 

絵本のパンがとってもおいしそうです。
パンどろぼうの正体は早くから子どもたちにわかってしまいました……。
いろんな種類のパンがあって、「コロッケパンがあった!」と言っている子どももいました。
一人の子が「そんなにパンが好きならビッグメロンパンを食わせとけ」とずっと言っていましたが、よっぽどメロンパンが好きなのかな?
この本を読んだせいで、その子のパンに関する記憶が引き出されたんでしょうね。
見返しにもパンどろぼうが隠れているので、しっかりと見せてあげると良いですよ。