Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『あなたがとってもかわいい』

おすすめ度 ★★★☆☆
読み聞かせ時間 約3分
あらすじ

あかちゃんは泣いているときも、ねむっているときも、どんなときもかわいいね

 

 『おまえうまそうだな』の作者、みやにしたつやさんの絵本です。

みやにしたつやさんの絵本は家族愛にあふれた作品が多いですが、これもそのなかの1冊です。

赤ちゃんのころはどんなときもかわいかった子もあっという間に大きくなります。

でも、いつまでもかわいいという気持ちは親ならば誰でもわかるはず。

読み終わったあとに「みんなのお父さんやお母さんも同じなんじゃないかなあ」と言いましたが、「そんなことないよ~」という子もいましたね。

そういう年ごろなんでしょうか?

子どもよりもお母さんたちが読むと感動するのかも。

教室での盛り上がりはイマイチだったので、★は3つですが、「うちの子、生意気になったなあ」と感じているお父さんやお母さんに読んでほしい一冊です。