Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『すごいたいじゅうでうごきません』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約8分
あらすじ

すごいたいじゅうでうごきません

赤色の部分をならべかえると「すごいじゅうたいでうごきません」

 

アナグラムの絵本です。

アナグラムは文字を並べ替えると、違う言葉になる遊びです。

とにかく楽しいアナグラムがたくさん!

簡単なものからちょっと難しいものまで、バリエーションが豊かです。

子どもたちは楽しそうに考えていて、かなり盛り上がりました。

全部読む必要はないので、時間調整にもおすすめです。

 低学年にはちょっと難しいかな?ということで、★は4つです。