Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『うっかりおじさん』

おすすめ度 ★★★★★
読み聞かせ時間 約3分
あらすじ

これからお出かけのおじさん。

眼鏡や帽子、口ひげをつけて出かけます。

ところが、たいへんな忘れ物を!

 

久々に出ました!★5つ!

とにかく笑えるのです。教室中が楽しい雰囲気になるのです。

眼鏡がないところの絵もぼんやりしていて面白いです。

そしてラストの衝撃の忘れ物!

子どもたちは思わず「あーっ!」と叫びます。

おじさんは忘れ物に気付いて戻りますが、子どもたちは「ちがう!まだ忘れてる!」

そのまま出かけたおじさんに、子どもはまた叫びます。

裏表紙におじさんの忘れ物があるので、そこもしっかり見せてくださいね。