Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『どうぶつぱっかーん ママだーれ?』

おすすめ度 ★★★☆☆
読み聞かせ時間 約2分
あらすじ

いろんなあかちゃんが出てきます。

ママは誰かな?

 

赤ちゃん動物のママやパパを当てるしかけ絵本です。

絵本のサイズも内容も赤ちゃん向きなので、小学生の読み聞かせには厳しかったかも...。

本を見せるなり「えーっ、こんな本いやだ」という男子が...。

でも読み進めていくうちに、動物の親を当てて、楽しそうにしていました。

読み聞かせ対象は低学年限定になりそうですが、時間は短いので、隙間に読むにはいいと思います。

親子で読むときは、絵の動物と同じようにだっこやおんぶをして読むとスキンシップになるそうなので、小さいお子さんがいるご家庭にもおすすめです。

[rakuten:book:19604031:detail]