Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『わすれんぼうのサンタクロース』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約5分
あらすじ

サンタさんがクリスマスにプレゼントを配るために出かけようとします。

ところがトナカイのルドルフはサンタさんを見て、出かけようとしません。

サンタさんが忘れ物をしているからです。

 

楽しいクリスマスの絵本です。

絵本の表紙を見せると、子どもたちは開口一番「あわてんぼうのサンタクロースじゃないんだ」と言いました。有名な歌を思い出したようです。

読み進めていくと、「◯◯を忘れてるよね」とか「えーっ!」など、とても反応は良いです。

教室が賑やかになるのは間違いないですね。

一節ですが歌の場面があるので、歌が苦手な私は★4つにしました。

でも、クリスマスシーズンにはおすすめの一冊です。