Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『おいものもーさん』

おすすめ度 ★★☆☆☆
読み聞かせ時間 約5分
あらすじ

畑からおいものもーさんが出てきました。

おうちを見つけて、本を読んで勉強していましたが、ある日、タコがやってきて...

 

面白い絵本だと思いました。

面白い絵本はやっぱり関西弁なのです。しかし、関西人でない人には、イントネーションが難しいのです。

なんとな〜くの雰囲気関西風で読みましたが、子供たちの反応はイマイチ...

子供たちのツボにはハマらなかったのか、あるいはクラスの雰囲気なのか...

秋にぴったりの面白い絵本だと思ったのですが、残念です。

ということで、★は2つにしました。

今度、違うクラスに読み聞かせた結果もお知らせできたらと思っています。

追記 2022.10.14

2年生の読み聞かせでは、まあまあの反応でした。

が、思ったほどのウケは取れず...

2つ星で確定します。