Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『ぞうくんのおおかぜさんぽ』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約1分半
あらすじ

風の強い日にぞうくんが散歩に出かけます。

カバくんを誘いますが、カバくんは「押してくれるなら行ってもいいよ」。

ぞうくんはカバくんを押して散歩に出かけます...

 

おなじみ「ぞうくんのさんぽ」シリーズの一冊です。

この絵本はどのシリーズも人気がありますね。

お馴染みすぎて、最後に出てくる動物を当てた子もいました。

今回は大風に立ち向かって、ゾウくんがみんなを押して散歩に出かけます。

最後にはお決まりの「ドッボーン」からの...

みんな楽しそうに聞いてくれましたが、高学年にはちょっと退屈だったかな?

ということで★は4つにしました。

幼児さんから小学校低学年の読み聞かせにおすすめの一冊です。