Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『ぼうしとったら』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約1分半
あらすじ

帽子取ったら...?

 

いろいろな人の帽子を取ってみるしかけ絵本です。

思いもしないものが帽子の中から出てくるのが面白いです。

クイズ形式にしても面白いですが、なかなか答えがでないかも。

博士の帽子だけは、わかった子がいましたが、ほかのはなかなか難しかったようです。

答えが出るまで待つと、時間はかなりかかると思います。

小さい絵本なので、大人数での読み聞かせはちょっと厳しいかも...

ということで、★は4つにしました。

それにしても、やっぱりtupera tuperaさんの作品は面白いですね!