Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『きょうりゅうオーディション』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約4分
あらすじ

今日はフクイベナートルの劇団のオーディションです。

どんな恐竜が来るのでしょうか?

 

劇団のオーディションを受ける恐竜というシチュエーションが読む前から面白いですね。

いろいろな恐竜が出てきます。

最初は「恐竜好き?」と聞いても反応が薄かったのですが、子供たちもよく知っている恐竜のようで、絵を見て名前を言っていました。

絵本に集中したようで、静かに聞いてくれました。

最後に合格した恐竜を発表する部分があるのですが、みんな大正解!

ある意味、お決まりのパターンかもしれませんが、それも楽しいですよね。

男子だけのクラスでしたが、普通のクラスでも十分に楽しめると思います。

最後にミュージカル風に歌うところが少しあるので、歌が苦手な私としては、満点にはできません。

ということで★は4つです。

歌以外の文章はとても読みやすいので、歌の得意な読み聞かせ初心者にオススメです。