Small Moon のおはなし会ラボ

読み聞かせ大好き!絵本に関する情報を交換しませんか?

読み聞かせ絵本 『やすみのひ』

おすすめ度 ★★★★☆
読み聞かせ時間 約3分
あらすじ

目覚まし時計やほうき...休みの日にはなにをしているのかな?

 

いろいろな身近なものをメインに、休みの日に何をしているかをユーモアたっぷりに描いています。

文章も素直で読みやすい。

おばけの休みの日のページは、子どもたちは面白がっていました。

靴下は休みを満喫しているようで、仕事に戻りませんが「替えのくつしたがあるんじゃない?」と子どもたちから現実的な答え。

裏表紙にその靴下がいるので、そこもしっかり見せてくださいね。

めちゃめちゃ盛り上がった感じではなかったですが、普通に面白い絵本です。というわけで、★は4つですが、4.5を付けたいですね。